注意したいクレジットカードのポイント有効期限

注意したいクレジットカードのポイント有効期限


高額な商品を購入する時に手持ちのお金がなくても購入することが出来る便利なものがクレジットカードです。またインターネットショッピングでの支払い方法としても、その場ですぐに支払いが完了出来るためクレジットカードは人気となっています。

thint

そして、クレジットカードを利用する最大の魅力といえば、利用するごとにどんどんポイントが加算されるという点です。

onlineshopping

その使い道はカードによってそれぞれ違いますが、キャッシュバックや景品交換、マイルや電子マネーへの移行などお得に使えるようになっています。


このように魅力的なクレジットカードですが、注意したいのがポイントの有効期限です。
クレジットカードの中には、有効期限があるものとない物の二種類があり、あるものもそれぞれのカードによって長さが違ってきます。


もしも、期限が1年のカードを使った場合、あまりカードを利用しない人はキャッシュバックできるまで貯まらないことも十分にあります。それでは折角、カードを利用していてもあまり実がないといえるでしょう。


しかし、期限が短いカードはその分、還元率が高く設定されていることが多いため、日常的にカードを利用している人にとっては大きなメリットがあるのです。
つまり、クレジットカードを選ぶ時には、還元率ではなく自分の利用スタイルによって選ぶことが一番です。また折角貯めたものを無駄にしないようにキャッシュバックできるだけ貯まったらすぐに交換することも重要です。